厄除け祈願(餅巻き祈願)

毎年成人の日は当山の厄除け星祭りです☆

檀信徒様から地域の方々まで多くの方々でお寺が賑わいます✨


荒行を達成されたお坊さん総勢8名で、

大迫力!!!!

大音声!!!!!!

の読経を行い、全身全霊のご祈願を致します。

真冬ですがお坊さん皆「汗だく」でした。

荒行僧にのみ伝授される、「木剣加持」(木製の剣に経文をしたため厄を切る)により、
皆様の厄を御祓い致しました!!

そして

皆さんお楽しみの餅巻き厄除けタイム!!!!!!
今年は4000個の餅を撒きました!
加えてダンボール8箱のお菓子を巻き
会場は
大大大白熱致しました!!!!!

法要前には有志の皆様のご協力のもと【ぜんざい】の無料接待が御座いました

こちらも大盛況に幕を閉じました(^^)
星祭りご参加頂きました皆様、ご参詣誠にありがとう御座いました。

今年も皆様の元気な活気ある姿を拝見できたこと、丸山の観音様もきっとお喜びで御座います!!
南無妙法蓮華経。合掌